ぼっち大学生の独り言

一人暮らしで友達もいない大学生が色々思うことや体験した事などを緩く語ろうかと思います笑

アーティスト Da-iCEの魅力 🎲

こんばんは! みなさん、突然ですが…

Da-iCEというグループはご存知でしょうか?

 

avexに所属しているイケメン5人組ダンス&ボーカルグループ、それがDa-iCEです!!!

 

Da-iCEは、パフォーマー3人(工藤大輝、和田颯、岩岡徹)

ボーカル2人(大野雄大花村想太)で構成されています。

 

「顔面偏差値75」や「イケメン界の東大生」なんていうなんとも安っぽいアイドルのようなキャッチフレーズを事務所に言わされているらしい…?のですが、なんと言ってもDa-iCEの最大の魅力はパフォーマンスのクオリティの高さです。

 

ダンスはキレッキレでありながらも綺麗に揃っており、ボーカル2人のダンスもパフォーマーに引けを取らないレベルで、まるでディズニーに出てくる王子様のような歌声の大野雄大さんと魅惑的なハイトーンボイスの花村想太さん。

言わずもがな、歌唱のレベルも高いです。

 

そんなDa-iCEの曲の中でいっちばんオススメしたい曲は「FAKE ME FAKE ME OUT」という曲です。

 

ミュージックビデオ→https://youtu.be/ensP6ecPGns

 

この曲、実はあのOfficial髭男dismの藤原聡さんが作詞作曲をしているんです!!!

どことなくOfficial髭男dismの「Tell Me Baby」という曲にサビなんかが似てるような気もします。

 

そして、ダンスの振り付けは三浦大知さんのバックダンサーとしても活躍したり、東方神起やNissyなどの振り付けも担当しているシンクロ率が半端ないパフォーマンスチーム、s**t kingz(シットキングス)が担当しているんです!!!

 

ダンス動画→https://youtu.be/J2Nsm6HD7Gk

 

後半サビ前の「今だけはー Ahー⤴︎⤴︎   Ahー⤴︎ ⤴︎⤴︎」の3段階の高音はまさに圧巻です…

 

歌もダンスも高難度でありながらサラッとハイクオリティでこなすDa-iCE、流石としか言いようがない!!!

 

最近では、人気お笑い芸人のEXITさんやYouTuberのラファエルさんなどとコラボをするなど、徐々に注目を集めているDa-iCEだが、これからさらに人気を博して行くであろうイチオシのアーティストです🎲

f:id:STERMON:20200509025138j:image